« ●「剣客商売」を読んだ | トップページ | ●メモ プロジェクト杉田玄白 »

2004.07.08

●三菱車の火災が増えているように思えるが・・・。

毎日のように三菱車の火災事故が報道されている。
急に報道されだしたので変だなーと思っていたが、不祥事で注目されたから実態が出てきたのであって実際三菱車は危険なのだろうと考えていたら・・・。

実は、車両火災自体は単純平均で一日20件づつくらい起きているらしい。それで三菱車のシェアを加味すると、1日1件くらいは起きていて当たり前なようだ。
報道されていないだけで、実はトヨタ車も日産車もホンダ車も、三菱車以上に燃えているかもしれないのだ。

ちょっとした計算でバレるような、恥ずかしい印象操作にはどんな目的があるのだろう。
実はなーんも考えてないんじゃないかという気もする。今は三菱叩きが流行ってるから、三菱車の事故は「ニュースバリュー」があるというだけのことだろう。

どうでもいいことだけど、とりあえず三菱自動車株が乱高下していて、それだけでうれしい人もたくさんいるだろう。

計算した人の話とか、この話題のリンク
なぜ6月に入って三菱のクルマ”だけ”燃えるのですか?
三菱車の火災は増えているとは言えない

 

|

« ●「剣客商売」を読んだ | トップページ | ●メモ プロジェクト杉田玄白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20200/929642

この記事へのトラックバック一覧です: ●三菱車の火災が増えているように思えるが・・・。:

« ●「剣客商売」を読んだ | トップページ | ●メモ プロジェクト杉田玄白 »