« ●三菱重工長崎造船所へ逝ってきた | トップページ | ●模型の保存用ケース »

2004.03.27

●プーさんの声と呪い

くまのプーさんの声は仲本工事か。

新婚旅行で東京ディズニーランドに行ったとき気になって仕方がなかった。
プーさんのハニーハントに入ったのだが、「腹が減ったのでハチミツを獲りに行く」と高らかに宣言し、風船にぶら下がってフラフラと蜂の巣漁りをする「プー」さんは眼鏡をかけているように見えた。
リアルの世界でこんな不敬なことを言えば、ミッキ-マニアの諸賢から石を投げられると思うのでここに書くのである。
どうせミッキ-マニアたちはこんなページは見ないはずなのだ。

「プー」さんを見た瞬間、眼鏡の男が頭をよぎりませんか? これは京極堂の言う「呪い」なのでしょうか。

|

« ●三菱重工長崎造船所へ逝ってきた | トップページ | ●模型の保存用ケース »

コメント

コメントありがとうございます。

プーさんの声が実は仲本工事さんでないことは知っていましたが、一種の思い込みで仲本氏の顔とプーさんのイメージが重なって離れません。
ネット上でも「プーさん=仲本工事?」説が多くて一時期は見事に騙されていました。(笑)
八代氏が亡くなっていたとは・・・!

投稿: penzou | 2004.03.28 12:50

プーさんの声は、八代 駿という声優だったと記憶していますが。
ただ、八代氏は昨年に亡くなられてますので、今後、プーさんの声を誰が担当されるかは判りません。
(確か昨年だったかと…)

八代氏の代表作には、「いなかっぺ大将」の登場人物「西一(にし・はじめ)」の声とかがあります。
西一もメガネかけてますな…(笑)

投稿: KoZ | 2004.03.28 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20200/357308

この記事へのトラックバック一覧です: ●プーさんの声と呪い:

« ●三菱重工長崎造船所へ逝ってきた | トップページ | ●模型の保存用ケース »