« ●甘露なツマミ食い(インターネットの図書館「青空文庫」) | トップページ | ●ネットゲームにハマる(「BattleField 1942」) »

2004.02.23

●特殊バイオ清浄剤バイオトイレンZ(R)を試す

リンクにもあるHP"tomoya.com ~今日の必ずトクする一言~"で、紹介されているバイオトイレンZを我が家のトイレで試してみました。
使用法として、tomoya.comでは、トイレのタンクに数個を投入しタンクのふたの裏にペースト状にして塗り込むとされていましたが、今回はタンクに投入するのみとしました。(理由はいろいろです。バイオな手法を用いるため制御可能性に重きをおきたいと考えたこと。仮令tomoya.comといえどもインターネット上の情報を鵜呑みにするのは躊躇われるとか、奥さんが許してくれないとか。)

NATO.JPGコープで購入したバイオトイレンZに醤油とカラシを投入、攪拌し5個をトイレのタンクに投入しましたが、しばらくするとタンク内からなくなってしまいました。水と一緒に流れてしまったようです。
しょうがないので、ナイロンのネット(スーパーで玉葱等を包んでるやつ)でくるんで、針金でタンクのふちに引っ掛けるようにしました(ブルーレットつりさげと同じ方法)。
結果、トイレのアンモニア臭が減り、汚れが付着しにくくなりました。
約2週間が経過しましたが、ネットにしっかりと有効成分が確認されています。

次は、CD-ROMで風水学的省エネのナゾ(風呂保温装置編)を試せるといいのですが、火気を扱うのでより慎重にやらねば。

|

« ●甘露なツマミ食い(インターネットの図書館「青空文庫」) | トップページ | ●ネットゲームにハマる(「BattleField 1942」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20200/233572

この記事へのトラックバック一覧です: ●特殊バイオ清浄剤バイオトイレンZ(R)を試す:

« ●甘露なツマミ食い(インターネットの図書館「青空文庫」) | トップページ | ●ネットゲームにハマる(「BattleField 1942」) »